Home > BLOG Root

★マッチボックスのモデルを集めています

Posted by Ken at February 15,2007



今さらですが、マッチボックスのダイキャストモデルを集めています。

新製品ラッシュ(私にとっての)がひと段落した時に My Collection にてご紹介したいと思っています。最近の製品に比べてモールドは太く深いし、飛行姿勢のみでのディスプレイだったりと見劣りする要素が多いのですが、他社製品にはない、得がたい「雰囲気」が私を虜にしています。
Category Tag: Brand
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=4
Page Top ▲

 

★模型の撮影に欠かせないもの

Posted by Ken at February 14,2007



購入した模型をウェブサイトで公開するにあたって写真撮影をします。その時に威力を発揮するのが撮影セット。最近は各社からリーズナブルなものがたくさん出ています。これがあるのとないのとでは撮影した写真に格段の差が出てしまいます。

ただ悲しいかな、スペース的な制約から大型機の撮影は出来ないのでした。
Category Tag: Review
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=3
Page Top ▲

 

★欲しいフィギュアラック

Posted by Ken at February 13,2007



「展示スペースの確保」。コレクターなら誰でもこのことで頭を悩ませたことがあるかと思いますが(ない方はブルジョアです、笑)、いいものを見つけました。

JAJAN 天井つっぱりラック

これで童友社の翼コレクションを収納したいなあと思っています。
Category Tag: Display
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=2
Page Top ▲

 

★日記をつけることにしました

Posted by Ken at February 12,2007



今日から日記を付ける事にしました。私の買い物記録(備忘録)といったほうがいいでしょうか。ギャラリーには掲載しないちょっとした出来事やコラム的なものも載せていきます。時々覗いて下さると嬉しいです。

写真はヤフオクで落札したアーマー1/100「F/A-18チッピーホー」です。
Category Tag: Diary
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=1
Page Top ▲