Home > BLOG Root

★今週末アップ予定 -紅の豚飛行艇3種-

Posted by Ken at February 21,2007



プラモデルメーカー・ファインモールドよりリリースされている半完成品「紅の豚」飛行艇3種を購入し組み立ててみたのですが、評判どおりよく出来ています。

なかなか暇が取れず編集作業が遅々として進まないのですが、一応今週末アップの予定です。興味のある方は覗きにきて下さい。
Category Tag: Collection
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=9
Page Top ▲

 

★映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」

Posted by Ken at February 20,2007



特攻隊の映画が来る5月に公開されるようです。製作総指揮は現・東京都知事で作家の石原慎太郎、監督は沖縄出身の新城卓。

この映画と連動して、マルシン工業では特別モデルをリリースするようです。

マルシン工業株式会社
Category Tag: Movie
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=8
Page Top ▲

 

★ダイキャストモデルの製造過程

Posted by Ken at February 19,2007



ダイキャストモデルはどうやって作られているんだろう?コレクターの方なら一度は疑問に思ったことがあるのでは。エアプレインモデルではないのですが、ミニカーの製造過程が以下のサイトで紹介されています↓

ミニカーはこうして作られる Vol.1

なかなか興味深い記事です。ぜひ覗いてみて下さい。
Category Tag: Topic
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=7
Page Top ▲

 

★資料購入

Posted by Ken at February 17,2007



みなさんは紙媒体の資料にどれくらい予算を割きますか?インターネットで検索すれば大抵のことがわかる世の中になりましたが、それでも紙媒体にはネット上にはない情報もたくさんあります。

写真は今日アマゾンから届いた資料で、時間のある時にゆっくり見ていこうと思っています。モデルへの愛着は、実機の構造、実機にまつわる様々なドラマを知ることでさらに深まっていきます。
Category Tag: Media
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=6
Page Top ▲

 

★モデルパワーのサイトが復活

Posted by Ken at February 16,2007



一時期、商品閲覧不可だったモデルパワーのサイトが復活したようです。

Model Power

同社の製品は、主にエントリー向けが多いのですが、その中にもキラリと光るモデルなどもあり、侮れません。写真の強風やブラックウィドウ、飛行艇など、いくつか私も所有しています。こちらも時期を見て My Collection にてご紹介していきます。
Category Tag: Brand
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=5
Page Top ▲