Home > BLOG Root

【DVD簡易レビュー】 ウォーバーズ(ワック)

Posted by Ken at March 15,2009

ワックより「ウォーバーズ SPECIAL BOX」なる3枚組DVDボックスがリリースされました(2009年2月27日)。航空ファン2009年4月号の広告に惹かれての購入です。


▲価格は税込み9,800円。バラ売りもしています。

買ったはいいのですが、なかなか視聴の時間を作れず、先ほど「メッサーシュミットBf109」のみ鑑賞してみました。

結論。うん、いいですね、コレ!スピットファイアやハリケーンも視聴が楽しみになってきました。

それにしてもこういった骨董品的航空機を動態保存出来る外国(カナダ)の環境がとても羨ましく、そして何よりも関係者の熱意には頭の下がる思いです。

ザワザワしてた気持ちがこのビデオを観て少し落ち着きました。やっぱり、私はこういうモノ、好きなんだよなーと再確認した次第。

今後も大戦機紹介ビデオをこういうフォーマットで出して欲しいですね。





[2009年3月20日 追記]
残り2本の鑑賞を終えたところです。スピットファイアの肢体の美しさとその飛びっぷりは特筆ものですが、あまり期待していなかったハリケーンの巻が実に素晴らしいもので、同機の魅力を余すところなく伝えてくれました。適切なナレーションとオーケストラ風なBGM、運航部長とパイロットの解説等、最後まで飽きることなく楽しむことが出来ました。

ウォーバーズ SPECIAL BOX [DVD]
Category Tag: Media
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=85
Page Top ▲