Home > BLOG Root

★1/48 スケールからの撤退

Posted by Ken at December 13,2008

これまで収集したエアモデルはどれも思い入れのある品々ばかり。しかし惜別の思いを振り切り、整理を断行しています。


▲ Eagles International P-51C "INA the Macon Belle"

コレクションのメインスケールを1/72と決めてから、1/48スケール機を少しずつヤフオクに出品したり下取りに出すなどしてその数を減らしてきました。そして今回ヤフオクに出品した Eagles International モデルで、ほぼヨンパチ・モデルからの撤退が完了しました。

とはいってもビジブル・モデルのタミヤ Me262 やタカラの連斬・零戦などは残してあり、またこれからも一点豪華主義的に気に入ったモノを購入することはあると思いますが、とにかくこれで一旦区切りをつけた格好です。

金銭的、物理的な縛りは常に付きまといますが、こういった制約と上手に付き合いながら「決して日常生活を侵食しないよう」コレクションを続けていくつもりです。
Category Tag: Collection
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=75
Page Top ▲