Home > BLOG Root

★モデルの入れ替え

Posted by Ken at August 07,2008



本日帰宅後、気まぐれにディスプレイしてあるモデルを、ストックしてあるもの(元箱に収まっているもの)と入れ替えてみました。


▲ 70's U.S.Navy Airplane コーナー。すべて CenturyWings 製。


▲相変わらずのF-14コーナーですが、微妙に入れ替えてあります。
上段は新旧 'Black Aces'、下段は、Century と FOV の 'Black Knights' 。
真ん中の三角箱は関連グッズのG-SHOCK。

まだファントムとイントルーダー、そしてMiG-21、その他諸々のコーナーを設けることが出来ないでいます(ディスプレイしないものはレビュー後、一旦元箱にしまっておきます)。

いずれ売ると決めてあるのは別にしても、コレクションとして取っておくものは一度は開封してあげないと、大変なことになっているかもしれません。

保管状況にもよりますが、数年前購入で未開封=新品ではない、といえます。それはショップの在庫品も同様です(製造直後から劣化は始まっているわけですから)。理想はリリースされた直後に購入することです。

でもなかなか予算が。しかし今購入しなければ2度と入手出来ないかもしれない…。そんな葛藤を楽しむ余裕のあるコレクターに、私はなりたい。
Category Tag: Display
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=63
Page Top ▲