Home > BLOG Root

★入手困難!ファイナル・カウントダウンのDVD

Posted by Ken at March 24,2008



映画ファイナル・カウントダウン(1980年米)のDVDソフトが入手困難になっています。定価5,040円のものが、アマゾンのマーケットプレイスで19,800円(中古品です!)、ヤフオクでも中古品が10,000円以上で取引されている状況です。

本作のDVDを持っていない私も、なんとか安く入手できないものか(せめて定価で!)と八方手を尽くして探してみましたが、見つけることが出来ず、虚しく時ばかりが過ぎていきました。

では仕方がない、レンタルでもするか、と近くのショップに行ってもナッシング!(ルー大柴ではありません) 諦めかけていた私に一条の光をもたらしてくれたのは、DVDのレンタルサイトでした。

DMM.com DVDレンタル、通販、動画配信等の総合サイト

400円でレンタル出来たので、まあよしとします(ショップで直接レンタルするよりも高くつきましたが)。こういった状況を発売元は把握しているのでしょうか?

映画自体はタイムスリップものとしては面白く、スカイアクションものとしては少々不満の残るものでしたが、当時の最新鋭空母とその艦載機の雄姿を堪能出来ます(艦載機はロービジ前のフルカラーマーキング!)。T-6テキサン扮する零戦とF-14の息も詰まるような迫力のドッグファイトは見物です。

入手困難となってしまった本作DVD(国内正規版)ですが、これに吹き替えを付け字幕を選択式にし、さらに映像特典(メイキングなんかいいですね)も付けて装いも新たにリリースして欲しい!商業的にはあまり成功しなかった作品とはいえ、少なくとも航空機ファンは注目している作品なのですから!

ということで、バンドさん(発売元)、よろしく!
Category Tag: Media
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=57
Page Top ▲