Home > BLOG Root

★実機のサイズ

Posted by Ken at December 28,2007



時々、無性に実機を見たい!と思うことがあります。ここ10年ほど、実機に触れる機会を作れなかったことが原因なんですが、やはり間近で見るリアル・マシーンは迫力があります。

現用機は、航空祭へ足を運べば事足りるわけですが、退役した航空機や大戦機ともなるとそうはいきません。


▲名古屋空港航空宇宙館に展示してあった零戦32型。1995年頃の写真です。
左上の人物は私、管理人ケンです(今もだいたいこんな風貌)。零戦は小柄な
イメージがあったのですが、実際間近で見ると大きくてびっくりした記憶が
あります。使い捨てカメラ「写るんです」で撮った写真をスキャンしたもの
なので、鮮明さに欠けてます。


▲こちらはタカラトミーのコンビニ流通系模型の連斬・零戦。フィギュアが
あるとディスプレイしてもスケール感が出るので嬉しいですネ。

ということで、ただ今 My Collection 編集中。アップは今週末となりそうです。
Category Tag: Topic
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=47
Page Top ▲