Home > BLOG Root

★男は世界の再現を試み、女は心地よい世界を望む

Posted by Ken at September 17,2007



「コレクター」と「「悩み」という二つのキーワードでググっておりましたら、以下のページがヒットしました。

男心と女心 コレクター魂

心理コーディネーター、織田 隼人氏運営のブログで、男女間の心理の違いをわかりやすくまとめてらっしゃいます。

「そっか、男は世界を再構築したいからジオラマなんかがすきなんだ」と合点がいった次第です。自分自身を客観視する上で、また周りの女性陣を理解する上で非常に有用なブログだと思います。ぜひ他の記事にも目を通されてみて下さい。

ジオラマの話題が出たところで、模型ファン必見のサイトをもうひとつご紹介。

ジオラマ★マニアサミット - BIGLOBEストリーム 無料動画サイト

カリスマジオラマ師・山田卓司氏をはじめとする「その道のプロ」の技を存分に堪能出来ます。こちらもぜひご覧になってみて下さい。

P.S.
一昔前までは「ジオラマ」もしくは「ディオラマ」という表記で通っていたはずですが、最近は「ダイオラマ」なんて言い方をするようになりましたね。現在この3つの表記が混在しているような状況です。
Category Tag: Topic
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=39
Page Top ▲