Home > BLOG Root

★TSR-2が大活躍

Posted by Ken at March 16,2007

「ストラトス・フォー」というアニメがあります。

ストラトス・フォーA 完結編 公式サイト

美少女アニメの「萌え」要素と、メカニックアクションの「燃え」要素がいっぱい詰まったスカイ・アクションなんですが、なんといっても主人公の乗込むメカがあの幻の名機TSR-2であり、これが実にカッコよく飛翔する姿に一目ぼれしてしまいました。プロデューサーは相当な飛行機好きでそのこだわりが画面の隅々にまで反映されています。

ピチピチのスーツを着た美少女が地球に降り注ぐ隕石迎撃任務に就くというアニメらしい現実離れした設定ですが、なかなか楽しませてくれます。こういったアニメはちょっと・・・、という方もいらっしゃるかもしれませんね(苦笑)。

軍事評論家の岡部いさく氏が座談会(DVDの特典映像)でおおはしゃぎなのには笑ってしまいます。「軍事評論家」というものものしい肩書きをはずしてしまえば、この方も単なるマニアなんですねえ(笑)。
Category Tag: Anime
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=23
Page Top ▲