Home > BLOG Root

★コレクターが集うコミュニティ・サイトの実現

Posted by Ken at March 15,2007

皆さん年度末でご多忙のことと思います。かくいう私も目の回るような忙しさです。今月はもうモデルレビュー出来そうにもありませんが、この日記だけはなるだけ更新していこうと思っています。

私が前々から実現したいなあと思っていることがあります。それは

「コレクターが集うコミュニティ・サイトの立上げ」

です。これは某巨大匿名掲示板や、個人サイトのBBSなどで一部実現されてはいますが、私はもっとオープンなものを考えています。

コレクター同士の情報交換の場を設け、ひとりひとりが自慢のモデルを持ち寄り(デジカメ写真など)、ああだ、こうだと評価しあえるようなサイトです。

具体的にどのような形で運営していくのかは、現時点では漠然としておりますが、できれば2~3年以内にそういったものを立ち上げることが出来ればいいなあと思っています(お約束はちょっと出来ないのですが)。

本当は、コレクター一人一人が自身のサイトやBLOGを立ち上げ、対等な立場でお互いに情報交換出来るようなカタチが望ましいのですが、モデラーのサイトに比べ、コレクターのそれは圧倒的に少ないものですから、ネットで気軽に情報発信していくための何らかの仕組みを作っていく必要があるのかなあ、と思っております。

もちろん私でなくても、他の誰でもいいのです。上記のようなオープンな仕組みを提供してくれる方が現れるといいなあと思っています。
Category Tag: Topic
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=22
Page Top ▲