Home > BLOG Root

★cheap, but not bad

Posted by Ken at December 02,2010

今さらではありますが、2008年に発売された食玩「エフトイズ大型機コレクション」から、ランカスター爆撃機をこちらでプチレビューしてみます。


▲ 1/144 AVRO LANCASTER in HEAVY BOMBER COLLECTION by F-toys confect.


▲ とても525円(税込)とは思えないクオリティです。


▲ マーキングはデカールとなっており、所定の箇所に自分で貼る必要があります。


▲ キャノピーが肉厚なのは仕方のないところ。寧ろよく頑張ったというべきですね。


▲ 動力銃座もきちんと再現されています。


▲ 同スケールのMe262夜戦と並べてみました(こちらもエフトイズ製品)。

1/72スケールモデルをコレクションのメインとしている私ですが、このような大型機は1/144または1/200で楽しもうと思っています。

今回ご紹介した商品は安価な割にはとてもよく出来ており、感心させられます。

しかしデカールのシルバリングはどうにかしたいところ。次回組立時にはマークソフターを使うなどして密着度を上げてみようと思いました。

逆にタンポ印刷の凄さ、ありがたみもよくわかりました。

ダイキャストモデルのレビューの狭間を縫って、こういったものも時々とりあげてみたいと思います。


↓戦時中に制作されたランカスターの宣伝映画(国策映画?)です。
Category Tag: Review
Permalink: http://blog.airmodel.jp/?eid=147
Page Top ▲